9/14、浅草で明宝ハムを買う。
納豆と一緒に。


冷麺をヒルメシに食べる、9/15。

今はなき亀山のパン屋でない
ザビエル・カンパーナで
10袋は買ったであろう冷麺に
明宝ハムをのせる。

きららオーガニックでも5袋は
買ったであろう冷麺。

もう死んだ祖父と一緒に食事を
したことのあるきららオーガニックの
食べ放題。

温泉と道の駅ぐらい。
行くところがない。

里帰りされても何か困っちゃう。
孫が喜ばない。

ニセモノならば帰らない。
ホンモノならば帰れない。

ニセモノならば山口のスタバに
関心はあるはず。

「おじいちゃんと一緒にご飯食べに
行ったところに行ってみる?」
関心を持った記憶。
数ヶ月前の。

故人との思い出、通夜の。
本人がいらない会の。
お酒が出る。
励ます会がいる。
ホンモノならば。

ニセモノならば。

お葬式ごっこ、社会人のマナーの。
やっぱりホンモノならば。
何か起きる、絶対。
絶対、煩悩の。

何にも、お釈迦様の。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です