メニューを見ながら、
何回もトンカツを食べようと思う。
思うけれど、やっぱり止める。


「えだまメンチカツ定食にしようかな。」
聞いたこともない、6/27。

「枝豆が入っているメンチカツ。」

枝豆が名産。
知ってるわけがない。
天狗印。

ホワイトソースのかかったえだまメンチカツ。
粉チーズをお好みでかける。

「枝豆が入っていますね。」
枝豆を箸でつまんで見せる小生。

「枝豆をすりつぶしているわけじゃないのね。」

エビの頭の殻がくっついて取れない。
箸を突っ込んでパクっと殻を取る。
ミソを食べる。

鮮度を感じる。
箱に入っているおがくずに埋まっている、
車エビは見たことはある。
生きている車エビ。

生で食べる、刺身で食べる。

生きているエビの殻を自分でむき、
パクっと食べる。

踊り食い、河童。
枝豆の、天狗印。

みんな米がいる。
米印、河童の印。

二重あごがいる。
河童の。

山口に住んでいると
食べたことはあるはず。
王様が車エビの踊り食いを
食べている気配はしない。

エビは天ぷら。
天ざるそば。

「殻も美味しい。」
エビの頭の殻を食べる音がする。

ボリボリ。

躍り食いを食べているときの王様の目。
今日は仙川へ行く7/14。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です