円形脱毛症を医者に見せに行く。

「一ヶ月前から。」
「抜け毛が増えている気はしないけれど、円形脱毛症が大きくなっているようです。」

「進行が止まったら、毛が生え出します。」

「シャンプーは毎日してもいいですか?」

このまま、髪が河童になるとばっかり。
岩尾が待ち。

岩もいいもの。

北海道 東北物産展。
ずんだ餅を買いに行く。

円形脱毛症のご褒美。

「15時で売り切れた。」
店員がそう言う。

2つ売れ残った海鮮の弁当。
安くなる、2つまとめて買うとさらに安くなる。

小生は美味しい。

「缶詰の蟹じゃない?」

先日、新山口駅で食べた海鮮丼と比較してしまう。

「美味しい。」

エダマメ、サラダ。
残り物のピーマンとナスを食べる、6/6。

ピーマン、間違いない。

晩酌は小生に届いてない。
下座。

上座に子供が座る。
小生も父の胡坐の上に座ったことがある。

正座はできない。
胡坐はできる。

ダルマ藤がいらない。
上座、ダルマの。

座敷廊がいる、奥座敷。

今のご時世、座椅子に子供が座る。
上座、おじいちゃんの。

待ち望んだ男、孫が長男。
子供が次男。

孫の長男が男尊女卑。
年功序列が待ち望んだ人材。

もうしばらく。
年功序列が待つ。
上座がいらない。

男尊女卑がいらない。
上座がいる。

山口出身の祖父母。
福岡で苦しい思い。
孫が山口へ帰る。
山口の上座に座る。

山口の暗黙のルール、変則。
ダルマ、座敷廊。


6/2に収穫したピーマンとジャガイモ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です