ダイコンの芽が半分程度しか出ていない。
水が足らない。

キャベツ、ブロッコリー、ナス、ピーマンを植える、4/13。


5/16のダイコン。
これほど多くのダイコンが育っていると思いもせず。
ニンジンも同様。


「ここ数年で一番出来がいいね。」
同じく5/16。

心当たりはないわけでも、苗の値段。
半額の苗は植えてない。
正確に言うと、偶然。

今までは何かしら半額の苗が混じってた。
タネがいらない。

キャベツがいい、ブロッコリー、レタス。
間違えない、世話もいらない。

ピーマン、絶対。

「庭のツツジが今までで一番咲いている。」
そう言う、5/22。

そう言われれば、そうかな。
そんなツツジ。

「料亭みたいでしょ?」

面白い、小生は言えないから面白い。
おどける。

数日前、ホタルを3匹見つける。
この川にホタルが3匹。
おどける。

この川は残る、ホタルの。
大切なものがいらない、等価交換。

道が出来そうな気配、虫が知らせる。
宮崎駿が復活。

「やっぱり。」
思うところがいい。

引退会見を見ていて復帰すると思ったかどうかまでは覚えてない。
閻魔帳がいる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です